忍者ブログ
イラストや日々のことを書いていくアテネ編前のハヤテ好きな藍色のブログ。但し、最近は専ら重度の神谷病のためこっちの話題が中心になってます。KAmiYUも好きです。 画像・イラストの転載等は禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達と一緒に買い物をしていた。

そしてその最中に2時46分を迎えることとなった。

大丸の館内アナウンス「黙祷をお願いします。」という言葉とともに、客も店員も静かに黙祷。

館内は本当に静まり返っていた。

色々思うことがあった数十秒だった。


その後買い物を済ませ、カフェに行くと眼の前の道路を原発反対デモの一行が練り歩いていた。

警察も後ろからついていく中、車道の端を練り歩く一行。

「子供を守ろう!!大人が守ろう!!」と繰り返す。

素直に賛同できないデモ。

「子供を~」なんてのは詭弁で、大人自身のためでもある。

加えて、バスや車の邪魔になるような車道を大人数で練り歩くというのは如何なものか。

ましてや、仮装や歌を歌う者も居た。

今日は祭りの日では無いことを理解しているのか。

待ち行く人はどう思っただろうか?

良い印象を持つことは難しいデモだった。



また、ツイッターで参加者が「デモ楽しかった」と呟いてる時点で、参加者の質はある程度推察できる。




正義に託けて・・・全てが許されると思ってるのだろうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
藍色
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
イラストを描くことと、本を読むことですが、ラノベは基本読まないので、よくわからないです。
自己紹介:
絶望先生で知って以来、知らず識らずのうちに神谷病に罹患していたらしく、さも当然の流れのように、声優・神谷浩史のファンになってました。歌浩史も好きです。









フリーエリア
リンクについて

ココを参照してください。

最新コメント
[02/07 藍色]
[01/13 藍色]
[04/02 藍色]
[02/28 あかねこ]
[02/14 RHYTHMIC♪]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]